ぶらり途中下車。。。

仕事がいつもより少しだけ早く終わったので、新しい撮影場所を開拓しようと普段降りない三鷹駅でフラッと途中下車。駅前には、なかなかカワイイちょうちん。

     


。。。そして空からは「ぴかっ」。それに続いて「ど〜ん」という音。「そう言えば『夜は雨になるでしょう』って、気になるあのお天気お姉さんが言ってたな〜」ぐらいに歩いていたら、そのうち空の「ピカっ」と「ど〜ん」がリンクしなくなり、「ぴかっ」「ど〜ん」、「ぴかっ」「どん」「ど〜ん」、「ど」「ど〜ん」「どど」「どどど〜ん」「ぴかっ」「どどどどど、どん」と、なんだかノリにくいリズムに。。。流石に気になり、よく聞いてみると雷の「ど〜ん」とは違う!もしや!と思い近くのコンビニでとーきょーうぉーかーを見てみると、やっぱり!今日は調布の花火大会。「そう言えば三鷹と調布って意外と近いんだよな」(Masaくん情報)と、「きのうガッカリさせてしまったみなさんにお詫びショットを撮らなくては!」という使命感で音のなる方へと足取りも早く。。。ところが20分程歩いても音圧は高くなっていくのに花火が見える気配は一向に無し。。。そして「ど〜ん」はいつの間にか「し〜ん」に。


。。。という訳で今日は、女子用お詫びショットを。。。

なかなかのイケメン。


そして次に気になったのが空の「ぴかっ」。「よ〜し今度はイナズマを!」と三脚立てて空に向かって50枚ほど粘りましたがこれがベストショット。。。



。。。不発ショットばかりだけど撮影は楽しかった。


昨日に引き続きシメは今日のお月さま。


All pictures on this page were taken with GXR.


追記:皆さんのおかげでページビューが1000を超えました!自分でポチッとしている分を差し引くと。。。それでも20カウントは行っている!!。。。というのはもちろん冗談で、こんなに見ていただいて感謝。嬉しさ半分、恥ずかしさ半分。そして、もっと楽しんでもらえる写真をアップしなければ、という良い意味でのプレッシャーも。。。ありがとうございます!!