A。S。P。

ホンマでっか!?。。。さっそく実践(独り言)。。。まぁブログ全体が独り言みたいだけど。。。

さっきまで書いていた下書きを破棄して今日はサッパリと行きます。昨日と今日、GXRで使える全てのユニットを借りて試してきました。A12、S10、そしてP10。昨日は汐留(方向オンチの産物。銀座から有楽町に向かってるつもりだった。。。ってのは僕だけが知っていればいい事実) 。今日は新宿(「渋谷まで歩くか。。。」と歩きはじめたら元の場所に戻っていた。。。ってのも僕だけが知っていればいい事実)。


まずは自前のP10ユニットから。出かける前に鍵穴を覗いたらリカちゃん(だよね?)が散歩してました。(新宿で見つけたショーウィンドウ)

そして「ショーウィンドウ」と言えば、おととい「明日のオススメウィンドウショッピング : ケーキ屋」なんて書いたのに本人はウィンドウショッピングだけでは収まらず食べちゃいました。という写真。


ここからメインで使っていたA12。




道路の字もオシャレなフォントになってきたんだな。。。


さて、S10。。。と思ったらS10ではお見せできるような写真が撮れてない!!。。。のでP10に戻ってちょっと秋っぽい写真。


全ユニットを使ってみたら。。。ヨダレが出るほど欲しいA12も、もうひとつのS10も全然「らしさ」が出せていない。。。もう少しP10だけで頑張ろっかな。。。28mmって便利な画角。



。。。きょう西新宿で撮っていたら、突然フレームの中に一匹の犬が。繋がれていなかったので飼い主が後から来るかな?と思っていたら来ない。よく見ると野良でガリガリに痩せた犬で、足取りはフラフラでした。新宿と言う大都会の中なので、逃げ出しちゃったか、捨てられた犬だったんでしょう。一枚撮ったけど、可哀想になって近くのコンビニでパンと水を買って出て来たら、もういなくなっていました。犬を散歩中の人などに聞きながら30分以上探したけど見つからず。。。もし捨てられた犬だったらなんと身勝手な飼い主。自分の都合だけで飼って捨てたんでしょうか?もし最後まで責任持って飼える自信が無ければ始めから飼わないようにしてもらいたいです。それが人間としての知能の使い方です。


写真としては思いっきり失敗ですが、交通量も半端じゃない新宿を必死に生き抜いていたその犬の無事を祈って。