Streetlights

おすすめBGM : "Streetlights" by Josh Rouse

「予告ナントカ。。。」で宣言した通り「Streetlights」という曲をテーマに写真を撮りました。一日遅れてしまいましたが。。。で、結果は。。。「こんなの撮りたい」と思った通りに撮れていないのもあるけど、これが今の僕の実力。

この曲を歌っているJosh Rouseはアメリカのシンガー。確か今は彼女の居るスペインに住み、今年始めにスパニッシュ・テイストのアルバムを出しました。これまでに何枚もアルバムを出していますが、これだけ良質の曲を書き続けるのはスゴイ。シンガーソングライター系が好きな人には強くおすすめします。「Streetlights」が入ってる「Nashville」というアルバムはかなりのヘヴィ・ローテーション。


色々リンク集。
オフィシャルWebsite-http://www.joshrouse.com/
iTunes site-http://itunes.apple.com/jp/artist/josh-rouse/id6557621
"Streetlights" video(オフィシャルではないです)-http://www.youtube.com/watch?v=dvga3cveVtA&feature=search




"Streetlights" by Josh Rouse


Rock and Roll
You are envy, I am                     
So uncool                         
Still I want to do the best I can             
Let’s meet on the corner and act like we’re old friends  
We can talk about the streetlights
The people
Surrounding you
In a haze
Won’t you tell me how it feels
To be a nervous man
At the wheels
You don’t have a master plan
But you will start today
You will start today


ロックンロール
君は羨ましそうに見るけど
僕は格好悪い
いまだに必死なんだ
あの街角で会って古い友達みたいにしていよう
街灯の話とか
君の周りにいる人達の話でもいい
もやの中で
心配でたまらないってどんな気持ちなのか教えてくれないか
舵を握っているのに
君にはマスタープランがない
でも今日から始めるんだ
今日から始めよう




 





ギターを弾いている人にはちゃんと声を掛けて撮らせてもらいました。メルアドを聞いてもっと格好良く写っている写真を送りました。あと、今日の写真には敢えてカメラ名を記載していません。カメラに興味がある人はどれがGXRでどれがK-xか想像してみて下さい。