Sweetened The Distance



music : "Sweeten The Distance" by Neal Casal



先日、以前にも紹介した大好きなミュージシャン&写真家のNeal Casalのライブを下北沢で見てきました。
生で聴く歌声はCDを遥かに上回る美しさ&上手さで、リクエストした"Freeway To The Canyon"に答えてくれたり、Scrappy Jud NewcombとのJamも素晴らしく、ライブの後には写真の話もたっぷり聞けました。



GXR P10


http://www.nealcasalphoto.com/bw.php?photo=1


↑僕の大好きなこの白鳥の写真について聞くと「オリジナルのプリントで見ると水面に雨が降っているのが見えるんだよ」とか、どうやったらこんなに美しい写真が撮れるのか聞いたら「僕だって同じ写真は二度と撮れない。カメラを持って歩いてたら、偶然あの瞬間に出合ったんだ」とか色々と教えてくれ、ポストカードには「写真を撮り続けろよ」とサインを貰いました。次回はNealにとって特別な鎌倉のCafe Goateeでも見ないと。今回の来日で撮った写真と今年リリースの新しいアルバムも楽しみ。


Neal Casal Official Website -http://www.nealcasal.com/index.html