壁と空間

皆さんブログに写真をアップする時は一度リサイズしていますか?それって常識ですかね?昨日のコーヒーの写真を小さくしたいんですが、どのくらいのサイズにリサイズしたら良いでしょう?アドバイスお願いします。

今日アップするのは、新宿の、とあるコーヒーショップで撮った写真です。

被写体として建築物とか無機質なものが好きなんですが、そういう写真を撮る時はよくオートブラケットをオンにしています。これを使うと一回の撮影で、露出の違うものや、フォーカスポイントの違うもの、色の違うもの、etc...が同時に複数枚記録されます。僕はカラーと、白黒、白黒TE(白黒にセピアやブルーといったフィルターの色付けされたもの)が撮れるCL-BKTを使用することが多く、白黒TEはパープルに設定してあります。カラーと白黒パープルをアップするので見比べてみてください。



まずはカラーから。

*見る時によってカラーと白黒パープルがコロコロ入れ替わっているようです。
どっちが出るかはお楽しみに!


次に白黒パープル。

。。。撮影日時が同じ為か、何度アップしても違う写真だと認識してくれませんでした。この写真はまたトライしてみるので、今日は他の白黒パープルをアップします。パープルと言っても淡い色づけ。無機質感がきれいに描写されるので気に入ってます。


構図をまだ色々と試したいのでこのカフェにはまた行かなくては。