花火(男子用サービスショット付)

もうすぐ花火シーズン真っ盛り。来週の土曜日は隅田川昭和記念公園。東京近郊ではその後も目白押しです。花火を見に行く予定がある人、うらやましいな。花火大会って9割が土曜日で、僕は例年仕事で行けません。。。どうして花火大会は土曜日中心なんだろ。。。次の日が休みだから?でもこの時期に夏休みを取っている人も多いし、土曜日の次に花火大会が多いのが平日だから説得力なし。

サザエさんシンドローム」って知ってますか?『サザエさん』が終わると、なんだかもう日曜日が終わってしまう気がして悲しくなってしまうことのようです。僕も子供の頃そう感じたことがあります。でも『サザエさん』が終わって地味に悲しくなるんだったら、夏ぐらい花火大会を日曜日にして「パーッと散る日曜日!」にしたほうが潔いのに。。。


東京近郊で日曜日の花火大会は江戸川花火大会のひとつだけ。千葉の方でやっていて、隅田川ほど混まないし、ちょっと穴場感があっていいんですけど、写真撮りたさに一人で出かけて行くのはさすがに寂しすぎる。。。

そんなこんなの恨みつらみがあるので、今年は一足お先に花火を撮ってきました!来週、ネットに花火の写真がどっさりアップされる前に抜け駆けします。


「た〜まや〜」


「サービスショット」

着ていたのは、このかわいコちゃん。。。

かわいコちゃん、もひとり発見。。。





。。。呆れずにまだ見てくれいている人いますか。。。?
ちゃんと真面目に撮ったのもあるんですよ!
昨日撮れなかった反動で、今日は取り憑かれたようにシャッターを切ってきました。


一気に行きます。


そして最後は、今日のお月さま。


今日は写真撮ってて楽しかったな。