Better Git It In Your Soul

渋谷に写真を撮りに行くつもりだったけど、途中の下北沢に惹かれてフラッと下車。ここは不思議な所で、初めて行っても居心地が良く、またフラッと行きたくなるお店が多い所。

下北っていうと劇場やライブハウス、古着屋やオシャレなカフェあたりをイメージしますが、僕にとっては「東京で一番JAZZが似合う街」でもあります。初めて連れて行ってもらったJAZZ BARもここ。

日が暮れると無性にJAZZが聞きたくなり、iPodをJAZZのPLAYLISTに切り替え、それと同時に写真もモノクロ中心に。途中でひと雨降ったけど、ミスドで休憩したら雨が上がってました。下北は「東京で雨上がりが一番似合う街」でもあります。。。ミスドと言ったら、大好きな"ポン・デ・ダブルショコラ"をしばらく見てない;;もうやってないのかな。。。?


今日はモノクロ中心。下北以外で撮った写真も入ってますが、全部GXR。


     



  



またフラッと行きたくなる店







       




衝動的に入って髪を切ってもらった美容室で事情を話して撮らせて貰いました。ありがとうございました。



。。。そして今日は、待ちに待ったあの日。雲の上のあのコはちゃんと顔を出してくれました。