悩める年頃。。。

今日のおすすめBGM : "Rock Me Baby" by B.B. King

GXRの28mm単焦点ユニットの発売が冬に控えているけど、それまで待てるか不安。。。P10の28mm-300mmというのはすごく便利だけど、一眼に負けない画質を求めるとやっぱりA12ユニットシリーズ。既発の50mmもいいけど、どちらか一本だとするとやっぱ28mmかなぁ。。。で、何が不安かと言うと冬に出る28mmも値段は既に発売されている50mmユニットとそう変わらないハズ。

そこで「ミラーレスか一眼エントリー機が買えちゃうよ。」と悪魔の声が耳元でささやくのです。たとえ一眼に手を出したとしても、やっぱり毎日気軽に持ち出せるこのコンパクトさにはかなわないし、今後の可能性も一眼を凌いでいるし(ものすごいユニットを開発中との噂あり)、何よりGXRの作り出す絵が気に入っているのでGXRを手放すつもりはないんですが。。。早く28mm単焦点の発売日を発表してくれないかな。



突然ですが、今日から数日間「引用シリーズ」を始めます。今日の引用は。。。
「ギター用の弦に決まってるじゃないか!」 by B.B. King
若かりし頃あるミュージシャンに「ギターの弦は何を使ってる?」と弦の太さを聞かれて、何種類もあるとは知らなかった後のブルースの神様は、おかしな事を聞くなと思いつつもこう答えた。。。大切なのは道具じゃないってことですね。



それでは写真。今日は三脚を立てるのがちょっと面倒だったのでTwitterでお世話になっている方にならって手持ちで月を撮ってみました。



HND」というテーマに沿わなかった昨日の写真。



そして「GXR x Poladroid」のおまけ。