予告ナントカ。。。

「予告○○○」といってまず思い浮かぶのは「予告ホームラン」。マンガではアリガチだけど、実際の真剣勝負でやった人がいるかというと。。。いました。東映(現ファイターズ)の大杉勝男さんが1968年9月6日の東京オリオンズ戦で予告ホームラン。結果は外野フライ。。。この日ノーヒットだった大杉さんに、監督が「あの月に向かって打て」とアドバイスし大杉さんはバットを月に向けて予告。ロマンチックだなぁ。結果は伴わなかったけどその心意気は素晴らしいですね。

そしてMLBを見てみるとベーブ・ルースの有名な予告ホームランがあります。1932年のワールドシリーズヤンキースカブスベーブ・ルースは外野フェンスを指差し見事にホームランを放ちました。

さて、他の「予告」と言えば。。。ネガティブな予告は除いて。。。「さーて、来週の○○○さんは。。。」をはじめとするテレビや雑誌の次回予告、映画の予告、新製品の予告などありますが、いずれも僕の求める予告とはちょっと違う。。。連続ドラマの中には放送当日まで編集をしていたりするものもあるそうですが。。。ドキドキ感が少し楽しめる予告として天気予報はポイント高めかな。数学や科学的な要素が強いのでハズれることはあまりないけど。

。。。久しぶりに話が脇道に反れたところで、僕も予告したいと思います。。。昨日、今日と、アップできる新着が撮れていないので「こんな写真を撮ってきます!」と自分で自分を追い込んでみることにしました。テーマは。。。


「Street Lights」


これはJosh Rouseの名盤「Nashville」というアルバムに収録されている曲です。この曲にちなんだ写真を来週末までにアップします。予告アップ。。。「予告ホームラン」とは言わなくても「ヒット」ぐらいの写真はアップしないと。。。曲が気になる方は。。。http://www.youtube.com/watch?v=dvga3cveVtA&feature=search。歌詞は写真と一緒にアップします。


今日の写真は蔵出し。







(GXR x Poladroid) http://www.poladroid.net/