雨が上がった夜は。。。

今日は雨降りだったので予定していたお出かけPhoto散歩は中止に。その代わり雨が上がった夜から、前から撮りに行きたいと思っていた近所のこじゃれたモールまでチャリで行ってきました。日曜日の閉店間際で人が比較的少なくて撮りやすかったんですけど、マクロ撮影するために植込みに半分顔を突っ込んで撮ってたりすると、やっぱり多少は視線を感じるわけです。。。でも。。。それも平気になってきました^^/
 
今日の散歩ではもうひとつ収穫が。この湿気の多い季節から大事なGXRを守ろうと、乾燥剤を一緒に入れられるケースを探していたんですが、今のところ入れたいのはGXR+備品だけなのでカメラ屋で売っている専門のケースでは大き過ぎて、とりあえず百均のケースを使っています。そのケース、GXRとSDカードリーダーや充電器など一式がピッタっと収まるジャストサイズ!なのは良いのですが、一番大事な密閉性がアヤシく、更に、取手が付いてて持ち運びに便利!と思ったら、運んでる最中にいつ分解してもおかしくないような頼りない作り。
 
で、本日行ったモールにある、以前からお気に入りの雑貨屋のキッチン用品コーナーで良さげなケースを見つけました!値段もそれほど高くないし、もともとスープやパスタを入れておくケースなので密閉性はばっちり。取手はないけどお洒落。今日はカメラ+小銭で行ったので購入はしませんでしたが、強力な候補を見つけました。前に他の雑貨屋で見たランチボックスも良かったけど、こっちの方がサイズ展開が豊富なんです。

 
。。。ここまで持ち上げといてまだ候補止まりなのは、湿気を遮断するのは何がいいのか考えていたら、本当はアルミか何かの缶で、海苔の缶みたいにふたの高さがあるやつが一番なんじゃないかと思ったからです。だって海苔なんて湿気大敵なのに、あれに乾燥剤と一緒に入れておくとパリパリを保ってくれるじゃないですか。そういう訳で、缶で良いのが無かったら今日出会ったOXO POP & TOP Containersにしようと思います。一応リンクを貼っておくので、興味のある人はぜひ。

OXO POP & TOP Containers: http://www.oxojapan.com/oxo/categories/products/84




今日のPhoto散歩より何枚か。。。


無機質系から。両脇のドットがかわいかったので。


次は「大好きっ!」


植込みに顔を突っ込んで撮った「僕にも光を」


最後は「忘れないでね」


明日は晴れますように。