blame it on the sun

かつて、かのスティーヴィー・ワンダーは終わりを迎えた愛について「輝かなかった太陽のせいだ。。。」と歌いました。そして僕は昨日、「夏らしい写真が撮れないのは、強く輝かない太陽のせいだ。。。」とグチをこぼしました。。。そんなスティーヴィーと僕の気持ちを知ってか知らずか、僕のグチがおてんとさまのプライドに火を付けたのか、今日は太陽がsunsunと輝く実に夏らしい一日でした。

昨日の記事を読んでくれた方は僕が追いつめられた状況に置かれている事をご存知でしょう。「もう、スイカを撮るしか無い。。。」と本気で思い始めていました。でも今日起きて天気を確認するとすぐ、近くの公園へチャリを走らせ、締め切りギリギリで夏らしい写真を撮ることが出来ました。かつて、とあるアマチュア・フォトグラファーは「少ないチャンスを決められた。明日は締め切り。まあ、持ってるなと。。。」と言ったとか、言わなかったとか。。。


明日はいよいよ提出日。どの写真が一番「夏」らしいか皆さんの意見を参考にさせてください。


エントリー#1


エントリー#2


エントリー#3


エントリー#4


*昨日に引き続き花の写真が多いのは単なる偶然であって、女の子受けを狙っている訳じゃないんだってば!


スティーヴィー・ワンダーの名誉の為に補記すると、彼は「輝かなかった太陽のせいだ。。。でも僕の心は僕を責めている」と締めくくりました。
I'll blame it on the sun. The sun that didn't shine...But my heart blames it on me.


P.S. おまけ付けるの忘れてた。これだけ後でちょっと補正してます。手前のビルが真っ暗だったので。。。「空に咲いたヒマワリ」

*だからっ!女の子受けを狙ってる訳じゃないって!!